Hello!!
今日は陽気な春の雰囲気に踊らされている
中野BCの山中あらため、やまちゅう ですd(ーー*)
所属部署【セールス&マーケティング部】。
私のようにネットの運営に加え、
新商品のラベルデザインや、POPデータの作成など、
商品の売上に繋がる販促的な部分を広げる役割を行っています。
その私たちが常に感じている事。
【食品に青色を使うのはタブー】
巷で良く聞く『青は食欲を抑える色』という理由により、
出来るだけ使用を控えてきました。
そしてネット担当としてTwitterを更新していた時。
ふと目にした #ツイッター10周年だから青い画像を貼る というタグ。
※Twitterは【#】を付けて、ユーザー同士で投稿を盛り上げるのが得意
□(・n・ ) 。○{青色の商品なんて、無いしー)
:
□(ーー;) 。○{でもちょっと探してみようかな)
:
□(゜o゜) {あ )
日本酒 吟醸「文」
梅酒 ブルーベリー梅酒
あれよあれよと出てくる、青い商品(ーー;)
そしてTwitterで一番人気だったのは、
日本酒 Kayo
これ、私が所属する商品開発女子チーム「なでしこ」が開発した商品。
深いブルーボトルが綺麗でしょ??(*^^*)
・・・と、言いつつ、
めっちゃ青使ってた!
という事実に気づきました(--〆)。
しかも、どれも人気の商品。
青は食品には…伝説。
根幹を揺るがす衝撃の事実です(--〆)
気付かせてくれてありがとうTwitter。
ちなみに更新したTwitterはコチラ
中野BCネット通販のショップ長久庵Twitterです。
中野BCのTwitterはコチラ。
ぜひ2つともフォローくださいm(_ _)m