1. ホーム
  2. ブログ
  3. 食品に青は不向き…なの?

2017.3.24

食品に青は不向き…なの?

Hello!!
今日は陽気な春の雰囲気に踊らされている
中野BCの山中あらため、やまちゅう ですd(ーー*)

 

所属部署【セールス&マーケティング部】。
私のようにネットの運営に加え、
新商品のラベルデザインや、POPデータの作成など、
商品の売上に繋がる販促的な部分を広げる役割を行っています。

 

その私たちが常に感じている事。

【食品に青色を使うのはタブー】

 

巷で良く聞く『青は食欲を抑える色』という理由により、
出来るだけ使用を控えてきました。

 

 

そしてネット担当としてTwitterを更新していた時。
ふと目にした  というタグ。
※Twitterは【#】を付けて、ユーザー同士で投稿を盛り上げるのが得意

 

□(・n・ ) 。○{青色の商品なんて、無いしー)

 :

□(ーー;) 。○{でもちょっと探してみようかな)

 :

□(゜o゜) {あ )

 

 

asset (3)日本酒 吟醸「文」

asset (2)

梅酒 甘えてられない人生梅酒しょうが

 

asset (1)

梅酒 ブルーベリー梅酒

 

 

あれよあれよと出てくる、青い商品(ーー;)

 

そしてTwitterで一番人気だったのは、

medama_kayo

日本酒 Kayo

 

これ、私が所属する商品開発女子チーム「なでしこ」が開発した商品。

深いブルーボトルが綺麗でしょ??(*^^*)

 

 

・・・と、言いつつ、

めっちゃ青使ってた!

という事実に気づきました(--〆)。

しかも、どれも人気の商品。

 

 

青は食品には…伝説。

根幹を揺るがす衝撃の事実です(--〆)

 

気付かせてくれてありがとうTwitter。

ちなみに更新したTwitterはコチラ

https://twitter.com/chokyuanR

中野BCネット通販のショップ長久庵Twitterです。

 

中野BCのTwitterはコチラ。

https://twitter.com/nakanoBC

ぜひ2つともフォローくださいm(_ _)m