1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【祝】大阪国税局 清酒鑑評会 優秀賞受賞

2022.10.28

【祝】大阪国税局 清酒鑑評会 優秀賞受賞

お久しぶりです。

営業部湯川りです。

突然ですがこの度、【特撰本醸造 長久】が大阪国税局清酒鑑評会「燗酒用清酒」部門にて優秀賞を受賞致しました!

燗酒好きの私には大変うれしいニュースですね!

 

 

そもそも鑑評会とはなんぞや?とそこの方

簡単に言いますと「近畿の酒蔵で評価を通じてみんな品質向上めざそ~」の会です。

吟醸、燗酒用清酒の2部門があります。

 

朝晩の冷え込みが厳しくなりつつある中、みなさんも是非あったかいお燗酒をご賞味ください!

声を大にして言いますが超久、紀伊国屋文左衛門が注目される中、特撰本醸造をはじめとした長久シリーズもしっかりと旨いんです!

常温でもお燗(熱燗、ぬる燗なんでもおけです!)でも冷酒でも・・・

超久、紀伊国屋文左衛門の繊細さとは違った、芯のある味わいで飲み飽きしません!

 

jyusyo2022

https://shop.nakano-group.co.jp/c/sake/gd458

 

 

飲み方についてはYouTubeでもご紹介しております!

https://youtu.be/rhejscPTrYM

 

 

自宅に普通酒の一升瓶を飾るのもオツなもんですよ~

いっぺのためしでのんでみてよ~