1. ホーム
  2. ブログ
  3. にほん酒BAR|カメラマンも一緒に?!

2017.2.3

にほん酒BAR|カメラマンも一緒に?!

こんにちは、中野BCの山中あらため、やまちゅう です^^

1月29日(日)はにほん酒BAR
2,185名ものお客様のご来場となりましたが、お越しいただける…なんて非常にありがたいことだなぁとしみじみ感じるイベントとなりました♡

 

そして私は当日カメラスタッフとして1,000枚以上の写真を撮影いたしました★

ちなみに当日の様子↓
薄いブルーの服で、カメラ2台ぶら下げているのがワタシ。
右はブログでも活躍中の小川さん。
後ろに同じ部署の橋本さんと、
経理部のしっかり者の同期(「何やってんだアイツ」って顔してる気がする・・・)

FullSizeRender

 

 

という事で、撮影した写真の中からベスト4をご紹介いたします!\(^o^)/

 


■ 第4位 ■


 

IMG_5815-Copain de Fromage-万町はこ

一昨年から特設している超久酒場

『当日限りの限定酒』の文字がお酒好きの心を躍らせるのか大盛り上がり!
そんな中で出店頂きました飲食店『万町「はこ」』様のお料理です。

超久酒場は木造りの部屋で正直・・・暗い(ーー;)
いつもフラッシュをうまく活用できず撮影に苦労するのですが、
今回は非常に美しく・・・そして美味しそうに撮れました!

奇跡のい・・・ あ、努力の積み重ねの結果です!d(--〆)←

 

 


■ 第3位 ■


スナップ (25)

酒蔵・中野BCの自慢の銘柄をラインナップ!
そして背景には紀伊国屋文左衛門のハッピを着た蔵人が!

一番右側の銘柄は今年の9月より加わった新銘柄です。
その名も「文」。
※「文」については柏木さんのブログをご覧ください。

SAKEメンというキャラ濃いめの男性チームが開発した商品で、
今回のイベントでは「文、すっきりして美味しかった!」との声もあがっていました♪

 

 


■ 第2位 ■


限定酒

正真正銘・にほん酒BARの為に造られる酒
『大吟醸「紀伊国屋文左衛門」紅 ささにごり」

これはイベントがオープンする前に撮影したのですが、
なんというか・・・このキリッとした佇まいが好き。

”いつでも来い”

そういわれているような…どんなお客様の心も掴んでしまいそうな…
最近の流行りで言うとタラレバのKEYくんみたいな…笑

そんな想いふけっている様子を見かけたので、思わずシャッターを切ってしまいました。

 

 

そして、堂々の・・・


■ 第1位 ■


じゃん!

スナップ (21)

こちらは会長です。
先日喜寿を迎えられましたが、毎朝「おはよう~、最近どうな?」と、気さくに声を掛けてくれます。

イベント中は会場入り口にてお出迎えとお見送りをしていましたが、その前、準備の様子を撮影している私の横にスーッと現れお酒達を見ていました。

このお酒たちを見る愛おしそうな表情。。。

まぁ、このシャッターチャンスを逃すとカメラマン失格ですよね。

大好きな写真です。

 

 

 

ちなみに、カメラマンをすると困ることが一つ。。。

自分の写真が少ない(ーー;)。←

 

でも、今回新たなアイテムのおかげでその課題が解決されました!

以前、湯川さんから紹介いただいていたTHETAという360度撮影できるカメラ!\(^o^)/
コチラを参照→ 中野BCの風景 VOL.1

 

それで撮影した写真がコチラ↓

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

 

 

マウスでクリックしたり、指でスワイプして、地面の方を見てください!
私も写っています!笑

 

他にも!お客様と一緒に乾杯!×2回

 

 

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

 

 

 

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

 

これで、某テレビ番組「朝までハシ○酒」も撮れるんじゃないかと。

それよりいいものが撮れるんじゃないかと思ったりです。笑

 

 

 

 

そしてこのカメラを通して同時に感じた事。

「あ!360度のやつや!」「ブログで見た!」

皆さん、ブログを見てくださっていたのですね…
対面して知れたので、改めて嬉しく感じました。
本当にありがとうございます(T_T)

 

「実は私も見てるよー!\(^o^)/」

という方は↓の「いいね!」ボタンをぜひクリックください!^^/
※誰がクリックしたのかまで、わからないのですが・・・嬉しさは倍増します。笑

 

そして最後に、撮影にご協力いただきました皆様、
誠にありがとうございました!

次は6月4日 梅酒BARにてお待ちしております♪