1. ホーム
  2. ブログ
  3. 新商品のご紹介

2017.4.7

新商品のご紹介

こんにちは。

 

秘密の会議秘密の撮影、はたまた柏木さんの素材作成の記事など、

少しずつナカノナカで触れてきた、「新商品」についてのお知らせです!

 

 

それは、

 

花梅酒~elder flower~

 

 

花梅酒~elder flower~+化粧箱720_01

 

 

 

中野BCのなでしこチームが、

母の日など日頃の感謝を込めて「大人のギフト梅酒」

コンセプトに開発した梅酒です。

 

和歌山県を代表する品種「南高梅」を使用して漬け込んだ梅酒に、

西洋で親しまれるハーブのエルダーフラワーを使用しました。

 

 

 

エルダーフラワー(提案書用)

elder flowerは、「エルダーフラワー」と読みます。

日本人にはあまり聞きなれない言葉ですね。

 

エルダーフラワーとは、スイカズラ科のエルダー(セイヨウニワトコ)の花のことです。

西洋各地の森や荒地に生育し、初夏には小さな白い花を咲かせます。

エルダーは全草が薬効に富み、風邪のときにハーブティーとして飲まれるなど、

「万能の薬箱」と呼ばれています。

特に花部分は、主に料理に用いられ、乾燥させてジャムやお菓子に使われたり、

花と砂糖を煮詰めて作るコーディアルにしたりなど、西洋の人々には子どもの頃

から生活の中の一部として、親しまれてきました。

 

 

 

そして花言葉は「思いやり」。

相手を思いやって選ぶギフト梅酒にはぴったりですよね(^^)

 

実は梅酒に使用している南高梅も、エルダーフラワーと同じ白い花を

咲かせます。

花言葉は「気品」です。

白梅(提案書用)

 

 

 

この2つが合わさり、エルダーフラワーの特徴でもあるマスカットのような甘い香りが鼻を抜け、

口に含むと優しいエルダーフラワーの爽やかで華やかな風味が広がる中にも

しっかりとした梅酒の風味も感じられる、日本と西洋で親しまれる素材が調和した、

優しい味わいに仕上がりました。

 

 

パッケージにもこだわり、飲んだ後も楽しめるようにと、プリント瓶を採用しました。

素材に共通する白い花をレース調の模様でシンプルで大人っぽく仕上げました。

柄

 

 

もちろん、ギフト用でお使いいただけるよう箱もご用意。

白を基調にしたシンプルなデザインですが、上品な金箔が2ヶ所にきらりと光ります。

写真 2017-04-07 8 34 21 写真 2017-04-07 8 35 42

 

また、世界でひとつの贈り物とできるよう、小さいですがキャップシールに

空白のキャンパスを作りました。

メッセージを添えるも良し、写真を貼るのも良し、使い方はご自由です。

 

メッセージ部分_拡大01

 

 

 

こちらは4月11日(火)に、直販(売店、オンラインショップ)で先行発売となります!

ただいまこちらで先行予約受付中です。

 

今年の母の日5月14日(日)

母の日のギフトとして、花梅酒~elder flower~はいかがでしょうか(^^)