1. ホーム
  2. ブログ
  3. 梅甘酒~失敗~

2017.8.2

梅甘酒~失敗~

こんにちは。

 

 

前回の続きで、甘酒と梅シロップの相性はどうなのか?

実際に試してみました!

 

 

 

今回使用した梅シロップは、当社の梅の初恋です。

 

 

 

 

 

写真 2017-08-02 15 32 57

ざっくり、梅シロップ1:甘酒4で割ってみました(梅の初恋は5倍希釈なので)。

結果、ほとんどシロップの味しかしませんでした(笑)

 

 

後にも引き返せないのでナカノナカ用に上の写真を撮っていると、

後ろを通った柏木さんが「甘酒ですか?」と気に留めてくれたので、飲んでもらいました。

口にした瞬間になんとも言えない顔で、「……シロップですね」と一言。

 

ですよね(^_^;)

 

 

 

次に、勝手に私が甘酒の師匠として崇めている橋本さんに味見してもらいました。

いつもの素敵な笑顔で、「甘いね(笑)」との評価をいただきました(^_^;)

 

 

 

こうしたらいいとのアドバイスも師匠から賜ったので、

今回の反省を活かして、次回は違うレシピで挑戦したいと思います!!

 

 

それでは「梅甘酒~成功~」(予定)でお会いしましょう(⌒ー⌒)ノ~~~