1. ホーム
  2. ブログ
  3. 『よだれが出るくらい美味しい!!肉ブログ』

2018.11.29

『よだれが出るくらい美味しい!!肉ブログ』

皆様、こんにちは!
毎年11/29(いい肉の日)にブログ担当にあたる、セールス&マーケティング部の小川です(^^)v

なんとも役得なので♪本日は『よだれが出るくらい美味しい!!肉ブログ』を存分に書きたいと思います!!!!

 

肉と言えば、私は一番に『牛肉』を思い浮かべますが、

それもそのはず・・・和歌山県は全国で牛肉消費量がNO.1‼
(2位に奈良県、3位に京都府が入るなど、関西地方の府県が上位にランクしています。)
IMG_3857
柔らかい肉とポテトは最高のつまみ。

 

肉だけと言わずもがな、ウニもあったら最高です!!♡
IMG_3856


そんなお肉と合せたいのが、今イチオシの『富士白レモンチュウハイ』
IMG_3861

一回飲んだら、忘れられへんねん。。
お肉と相性抜群やねん…リピーター続出!!のレモンチュウハイは家庭用サイズの600mlも発売中♡

 

そんな富士白レモンチュウハイ、、富士山のように日本一を目指しております。
IMG_3146

この肉タワーのようにてっぺん目指して、昭和58年から愛されてきた味わいをたくさんの方に知ってほしいな~と思っています!

 

また日本を飛び出して、
お隣韓国で主流なのは、なんと『豚肉』!!
IMG_2072
最近韓国ドラマや韓国語にハマってて、勉強中です!(笑)

そして、私がメチャくちゃお勧めしたいのが、豚肉に合う梅酒!!
この一番手前!で愛嬌を振りまいている、梅酒では一番最近の新商品『パイナップル梅酒』です。
IMG_8626
豚肉の甘味と、パイナップル梅酒の甘味・酸味が絶妙~に合わさり、酢豚とか豚カツとか、豚串とかたまりませんよ!!

 

そして、最後に鶏肉』の出番です!!!
こちらの手羽元‼!鶏肉の概念を覆すくらいの、め~ちゃくちゃジューシーな旨味がじゅわ~っと
IMG_1493
このお皿分ぜんぶ食べれるくらいの勢いで、食べる手がほんと止まりません!!!!!!(笑)

 

辛口の日本酒にも良く合います!!!!
やっぱり寒い冬は、日本酒でしょう!
米の旨味とキレが共存した日本酒をカーッと飲んだら、至福のひと時・・・。今なら燗酒受賞酒もおすすめです♡
IMG_1490