1. ホーム
  2. ブログ
  3. はっさくのおいしい季節です♪

2017.2.16

はっさくのおいしい季節です♪

みなさま、こんにちは!

ふじしろです。

 

2/9のお肉の日に、私の同期の小川さんがお肉大好き!と告白していましたが、

私は果物が大好きです(^^)/

 

この時期はカンキツ類の果物がおいしいですよね。

いろんな種類を食べて幸せを感じている今日この頃です♪

IMG_4686-1

大きさの大きい順に、

文旦、はっさく、はるみ、ポンカンです。

 

 

 

最近食べごろを迎えているはっさく

和歌山県が全国の生産高の約6割を占め、トップシェアを誇る果物です!

 

また、和歌山には「木成り八朔」と呼ばれる

和歌山ならではのはっさくがあります。

はっさくは低温に弱いため、通常霜が降りない間に収穫しますが、

和歌山の温暖な気候を利用して、冬場でも樹に実らせたまま熟成したはっさくです。

 

 

そんな和歌山県がNo.1のはっさくと梅を組み合わせた

紀州のはっさく梅酒も私のおすすめです(^^)

IMG_4694 

 

果汁にも梅酒にも、和歌山らしさを追求した梅酒!!

和のグレープフルーツのようなはっさくのほろ苦さと、梅酒の甘味とが調和した梅酒!!

 

ぜひぜひ、お試しください~♪♪